「The World of Golden Eggsの動画もカンタンに保存できるんだ!」
GyaoやYou Tube、Yahooの動画も録画可能

The World of Golden EGGS

The World of GOLDEN EGGS(ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス)は、日本のCGアニメなのです。 トゥーンレンダリングという手法を用いています。 また、一部実写も使用してますね。

CSのキッズステーションやMUSIC ON! TV、MTV Japanなどいろいろな放送局で放送がされ、また、BIGLOBEでは、インターネットを使ったストリーミング配信もされていました。

また、2006年2月からは、ボイスキャストのLARRYによるiTunesのポッドキャストプログラム「LARRY’S SHOW」の放送がされていますね。


2005年1月からの本放送の後、2005年にDVDの3つアルバムとCDの1作品がリリースされました。

本年2007年になり3月23日には、SEASON2のDVDが発売される予定です。 また、Tシャツやマスコットなどオリジナル・グッズもインターネットショップで販売されています



『The World of Golden Eggs』の内容

アメリカの地方都市に似た雰囲気を持つ街、Turkey's Hill(ターキーズ・ヒル)の住人のようすにスポットをあています。

この作品は物語性を重視したものではなくて、女性キャラクターの声を男性がオカマ口調で演じたり、番組の途中で料理番組が挿入されていたりと大変異彩をはなっているのが面白いところでもあります。

1話(15分)の構成は、メインストーリーに架空のTV局「THBC(Turkey's Hill Broad Casting)」の番組、CMをはさみ最後が英会話レッスンといた構成。
メインストーリー全てに英語字幕スーパーが入っているのが特徴で英語の勉強にはもってこいです。

独特のギャグ、台詞の調子があり、メインストーリーの各話に明確なつながりはないが、別の視点でストーリーに加わっていることがなぜかユニークなのです。 この辺に惹かれてこの番組にのめり込んでいった人も多いのではないでしょうか。

なお、TV放映とDVDでは、メインストーリーとTHBCの組み合わせが一部ちがっています。

音楽とのコラボレートも強く、登場人物がすべてミュージシャンという設定があり、彼らのオリジナルソング及びミュージッククリップをMTVなどで放映している。
(ウィキペディア)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。